2010年11月18日木曜日

毎月19日は「食育の日」です

学校から帰宅した彰美。
彰美:「ただいまー。お母さん、学校できのことお休みしたお兄ちゃんの分の卵もらったよ」
私:「やまびこしめじっていうきのこ、もらったのね。卵は、松本産なんだって。」
彰美:「ねーお母さん、きのこで何作ってくれる?」
私:「そうだねー、鶏肉あるからしめじと鶏肉の炊き込みご飯つくろうか」
彰美:「私も手伝う!」

メッセージカード付き
卵1個、割れちゃった〜










包丁、大丈夫...

真剣です











毎月19日は「家族団らん手作り料理を楽しむ日」と言う事で、市役所農政課の方から「食育」についてのお話があり、児童たちに松本の食材を配っていただいたとのこと。

おこげができた炊き込みご飯は美味しいです

彰美のお手伝いをしてくれた「やまびこしめじと鶏肉の炊き込みご飯」、朝から和彰のリクエストだった「豚汁」で、お腹も心も満腹です。

0 件のコメント: