2010年11月16日火曜日

我が家のホットドック

松本駅近辺にはパン屋が多い。
自宅の周辺含め、一通りの店には行っている。
昼食、夫と2人でとるがパン食となるとコッペパンにソーセージ、ハム等を挟んだものが時々食卓に顔を出す。
その時の「コッペパン」が重要だ。
大きすぎず、挟んだものの味を邪魔しない、食したときの食感。


いろいろなお店のものをためしてみた結果、中央2丁目、開運堂から道路はさんで斜めにある「ボンヌ・ジュルネ」が好きですね。
回りはソフトフランスパン生地ぽく、中はふわり。
味も甘くなく、シンプルなパン。

ホットドックには、スライスした玉葱、細かく刻んだピクルス、
を入れると美味しい。レタスに、ハム、チーズ。 
小ぶりなコッペパンがいい。

また、夏季になると有機野菜も店頭に並ぶ。
今シーズンの夏は、トマトとブルーベリーがとても美味しく、特にブルーベリーは和彰一押しでしたね。
また、来年も楽しみです。

0 件のコメント: