2011年3月13日日曜日

東北地方太平洋沖地震 - 私が出来ることは?

第8回しょくはぐくらぶ - 宮城産のモウカザメを使って」の続きです。

被災地の皆様に心からお見舞いを申し上げます。

宮城県始め多くの漁港、市場が悲惨な状況となっている。
日々魚を多く口にする私としてはとても心が痛む。
今まで口にした魚を捕獲してくれた漁業者の方々の安否も気が気でない。
私が出来ることは?
微々たることかもしれないが、募金をしよう。

先日、「しょくはぐくらぶ」のメンバーからいただいた料理クラブの参加料を納めることにした。

様々なところで活動が始まっている。
怪しいところもあるようなので気を付けないといけない。

夫から教えてもらった「YAHOO 緊急災害募金」に。


復旧、復興作業には、相当な時間を要すると思う。
とにかく被災地の皆さん、気持ちを強く持って頑張って!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

藤原です。僕も親に頼んで昔、yahooショッピングで買ったもののポイントがあったので、それで募金しました。さらに、わずかながらもあとでセブンで募金をしてこようと思っています。

cancha さんのコメント...

わずかな力が、大きな力になることを信じて。

匿名 さんのコメント...

藤原です。がんばれ!仙台ですよ。