2011年5月2日月曜日

お誕生日おめでとう!彰美ちゃん

5月1日は、彰美の誕生日。
今年で8歳になりました。
お話が大好きで、よくこれだけ口が動くものだと感心するくらい、おしゃべりが大好き。
年々生意気にもなっていく。
はーっ......。
でもまだお尻に蒙古斑がうっすらと残っているところが、可愛く思えちゃいますね。

彰美の大好きなチーズ尽くしで。

パリパリ生地の「ズワイガニピザ」、野菜サラダ、コンソメスープ
チーズたっぷりの「カレースパゲッティグラタン」

■カレースパゲティグラタン■
冷凍庫に、カレーの残り少しと茹でたスパゲティがあったのでこれを使おう。
作り方は簡単。
グラタン皿にスパゲティをのせ、温めたカレーをかける。
パルメザンチーズたっぷり、ピザ用チーズたっぷりと。
バジルとパプリカをパラパラとふりかけ、後はオーブンで焼き色をつけて完成。
我が家の子供たちに大人気のメニューですよ。

たっぷりチーズの下には
熱々のカレースパが。
今回もチョコレートケーキで。













子供はどんどん成長していく反面、親である私はあまり成長しません。
反省......。

-ちょっと寄り道-
連休中は、1日2時間程時間を作り庭の草取りタイムに。
この時期できる限りやっておかないと、暑い日差しを浴びての草取りはしんどいですから。
草取りをしながらいろいろな発見もあるので、これはこれでいい時間です。

我が家の花便り。

ミニチューリップの「ライラックワンダー」

花の中心の黄色が可愛らしい「ライラックワンダー」。
奥のムスカリ「バレイフィネス」の紫も綺麗です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: