2012年4月7日土曜日

中学生、和彰のお弁当 -002-

しまった!!お弁当作り2日目にして寝坊。
あー、映画観て夜ふかししなければ良かった......。

あらっ、かぼちゃの奥がぽっかり開いちゃっている。
写真撮ると、ちょっとカッコ悪い。

・ご飯(青のり)
・煮込みハンバーグ
・シンプルスパゲティ
・串カツ
・かぼちゃの素揚げ
・ソーセージ入り蒸しパン


新学期の日(4日)、彰美がお弁当持ちだったのでリクエストに答えてハンバーグを作った。
少し多めに作って、残りは冷凍庫へ。
中濃ソース、ケチャップ、砂糖、水少々を小鍋に入れ煮立ててソースを作り、解凍したハンバーグを入れてグツグツと
スパゲティは、クレイジーソルトのみで味付けしたシンプルなもの。

かぼちゃの素揚げは、胡麻をまぶしてっと。
蒸しパン...。
あー、材料の配合間違えたかな。
膨らんだ後、しぼんでしまった。
オーブンで作れば良かったかな......。



土日は、材料の下ごしらえ。

お弁当の写真を撮ると、反省することが沢山出てくる。
「赤色ないじゃん」「盛りつけ方、イマイチ」等など。
まあ、来週からまた頑張ろうっと。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: