2012年4月14日土曜日

中学生、和彰のお弁当 -006-

4月13日。
「ただいまー。疲れた〜。」
と言って帰ってきた和彰。
3時限から5時限まで学年レクリエーションで、往復7kmの道のりを歩き、アルプス公園まで行ってきた。
あ〜、運動不足ね。


・牛肉のしぐれ煮丼
・ピーマンの肉詰め
・卵焼き(ほうれん草、カニ棒)
・ツナコーンサラダ


牛肉の切り落としを、サッと湯通し。
油ギトギトは嫌ですから。
水、酒、醤油、味醂、砂糖、生姜でことこと煮て味をしっかり入れる。
絹さやをあしらって、ウズラの卵整列。













お弁当用の卵焼きを作る時に登場するフライパン。
卵1個で卵焼きができ、仕切りがついているので他の料理も同時進行で作れる。
これ、なかなかすぐれもの。
朝の忙しい時間は、とにかくスピードクッキングですからね。

土日曜日、お弁当作りはひとまずお休み。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: