2012年4月17日火曜日

中学生、和彰のお弁当 -007-

4月16日。
和彰:「お肉の辛いのおいしかったよ。」
私:「チリソースのやつね。」
和彰:「もう少し、辛くてもいいよ。明日もこれ作って。」
私:「えっ、明日は作らないな〜。また今度ね。」

へー、結構辛いかなと思っていたけど平気だったのね。
彰美だったら「から〜いっ!」て言うだろうな。
味覚も少しずつ大人になってきたのかしら。


・ご飯(焼きたらこ、青のり)
・味付けゆで卵
・オレンジ&グレープフルーツゼリー
・鶏唐チリソース煮


「味付けゆで卵」は、前の晩に作ったオニオンスープが残ったので、その残りで味をつけたもの。
ゼリーは、グレープフルーツのジュースとオレンジが1個野菜室に眠っていたので、ゼラチンを使ってゼリー作り。




和彰からリピートがあった「鶏唐チリソース煮」。
長ねぎのみじん切りとチリソースを合わせ、鶏の唐揚をからめるようにして少し煮立てる。

今日は、昨晩の残り物を利用したリメイク弁当ってところでしょうか。







さて、今週も1週間頑張りましょう。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: