2012年5月17日木曜日

中学生、和彰のお弁当 -021-

5月15日の和彰のお弁当。
16日は、和彰がピアノのレッスンのため都内に出かけたのでお弁当作りはお休み。


・ひじきそぼろご飯
・かぶと昆布の浅漬
・馬肉のピリ辛炒め
・サーモンのカレー風味ムニエル
・半熟卵のマヨサラダ


ひじきそぼろ。
019」で作りおきし冷凍保存しておいた、鶏そぼろとひじきの煮物を炒めて、ひじきそぼろに。

馬肉のピリ辛炒め。
家族から「馬刺しが食べたいね〜」コールがあったので、「栄楽肉店」へ。
珍しく少し馬肉が残ってしまったので、醤油、酒、にんにくのすりおろしと肉屋のおじさんが付けてくれた辛子味噌を合わせたタレに馬肉を漬け込んでおいて、翌朝もやしと炒めて完成。

サーモンのカレー風味ムニエル。
衣の小麦粉にカレー粉を混ぜてフライパンで焼く。
エリンギもカレー風味。

半熟卵のマヨサラダ。
とろ〜りとした、黄身がなかなかいいですよ。
半熟卵はザックとマヨネーズと混ぜたほうが綺麗に仕上がりますよ。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: