2012年6月27日水曜日

中学生、和彰のお弁当 -032-

5日ぶりのブログ更新。
あらあら、6月7日のお弁当からだわ。


・ご飯(野菜ふりかけ)
・ミートソーススパゲティ
・南瓜のクリーム煮
・ホワイトアスパラとうずら卵のベーコン巻き


ご飯(野菜ふりかけ)。
日頃、食材を買うスーパー「TSURUYA」のオリジナル商品。
化学調味料不使用のふりかけ。
「野菜」「のりたま」「しそ」がありますよ。

ミートソーススパゲティ。
「オーマイ」のミートソース用固形ルーを使って。
玉葱と挽肉を炒めて、ルウと水を加えてっと。
ワンブロックごと使えるので、少量作りたい時は便利。

南瓜のクリーム煮。
固めに茹でた南瓜を、ホワイトソース煮てっと。
仕上がりの半分はつぶし、半分は形状が残るようにすると見た目も良い感じ。
少し多めに作って「かぼちゃクリームソース」にして冷凍庫保存。

ホワイトアスパラとうずら卵のベーコン巻き。
サラダに使った残りのホワイトアスパラをゆでてと。
ゆでうずら卵とホワイトアスパラをベーコンでまき、フライパンに油をしいて火を通す。
味付けは塩コショウで。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: