2012年10月20日土曜日

中学生、和彰のお弁当 -087-

いよいよ今日(20日)から28日まで「第25回 東京国際映画祭」。
お昼1時30分から、オープニングイベントで、知人の玉井夕海さんがグリーンカーペットを歩いた。
我家は、パソコンの前で大騒ぎ。
彼女は、日本映画・ある視点のノミネート作品、遠山昇司監督「NOT LONG, AT NIGHT 夜はながくない」の主演女優。
現在は、松本で「うたうたい」としてライブ、制作活動中の元気いっぱいの女子だ。
彰美:「夕海さん、いたーっっ!」
家族一同:「おー、かっこいぞー!」...

10月19日の和彰のお弁当


・サンドイッチ2種(卵とソーセージステーキ)
・鶏肉と3色ピーマンのナッツ炒め
・柿












サンドイッチ2種(卵とソーセージステーキ)
卵サンドは、ゆで卵をつぶしてマヨネーズ、コショウ、乾燥パセリを加えてまぜまぜ。
更に、フレンチドレッシングを少々加えると、なかなか美味しい卵サンドになりますよ。
ソーセージステーキサンドは、pascoのミニバターロールパンで。
ソーセージステーキをフライパンで焼いて、ケッチャップで味付け。
カットしたチーズと一緒にサンドして完成。

鶏もも肉と3色ピーマンのナッツ炒め。
鶏もも肉は食べやすい大きさにカットして、塩とすりおろしニンニクで下味をつけておく。
ピーマンは乱切りにし、沸騰したお湯で湯がく。
熱したフライパンに、オリーブオイルを入れ、片栗粉を軽くまぶした鶏もも肉を焼き色がつくまで焼く。
鶏もも肉を取り出し、カシューナッツ加えて弱火で香りが立つまで炒める。
再度、鶏もも肉を入れ、ピーマンも加えて炒める。
顆粒鶏ガラスープ、塩、コショウで味付け。
少量の水溶き片栗粉でつやととろみをつけて出来上がり。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: