2012年10月26日金曜日

中学生、和彰のお弁当 -091-

25日、26日は車検のため車ナシデー。
車屋さん:「代車どうしますか?」
私:「2日間位はいらないですよ。たまにはのんびりと歩きます。」
普段あたり前に使っているものでも、無ければないなりに考えるものですものね。

10月25日の和彰のお弁当。


・ご飯(鰻の蒲焼き)
・甘煮豆(うずら豆)
・じゃがまるくん
・きゅうりとキャベツのゆかり和え
・ゆで卵
・ミニトマト











ご飯(鰻の蒲焼き)。
たまには、スタミナご飯にしよう。
冷凍庫から鰻の蒲焼きを出してレンジで解凍。
ご飯に、しっかり味がつくようにタレはいつもより多めにしてあげよう。

甘煮豆(うずら豆)。
数日前に作り置きしておいたうずら豆の甘煮豆。
しっかり味もなじんで、美味しくなっていますよ。

じゃがまるくん。
4月以来の登場。
レンジでじゃがいもをやわらくしてマッシュする。
コンソメ、、塩コショウで味付け。
小さめにカットしたプロセスチーズを真ん中に入れて、ころころ丸める。
片栗粉をまぶしてカラット揚げて完成。

ミニトマト。
今シーズン、もう終わりでしょう。
とても甘くて美味しい自家製ミニトマトでした。
また来年も夫に作ってもらおう。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: