2012年11月2日金曜日

中学生、和彰のお弁当 -094-

先日、体育系の部活動に所属するお母さんがボソリ。
お弁当のバリエーションに悩むとのこと。
パターンとして焼肉弁当になっちゃうんだよね〜って。
お惣菜は作り置きして、卵焼きとかも冷凍保存。
夜作ったおかずはちょこっとお弁当用に取っておくとか...などなど。
冷凍庫フル活用ですよ。
お弁当作りのお母さん方々、頑張りましょう!

10月31日の和彰のお弁当。


・焼きそば、ヒレカツサンド
・エリンギとえのきのベーコン巻き
・ゆで卵
・みかん













焼きそば、ヒレカツサンド。
焼きそば、ヒレカツ、Pascoのミニバターロールパン全て冷凍保存しておいたもの。
パンは、冷凍庫から出して自然解凍。
焼きそばはレンジで温めて、パンにはさむ用に少し濃い目の味に調え、青のりパッパッ。
ヒレカツは自然解凍し、オーブンで温めソースをかけてパンにはさむ。

エリンギとえのきのベーコン巻き。
ベーコンにクレイジーソルトを少々ふりかけ、エリンギ、えのきを巻き楊枝で止める。
耐熱皿に並べ、オーブンで焼き色がつくまで焼いて完成。
ちなみにヒレカツとベーコン巻きは同時進行で。
両方の様子を見ながら、オーブンから取り出そう。

ゆで卵。
今回は、少し半熟ね。

隙間埋めに、みかんとミニトマトを入れてっと。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: