2012年11月28日水曜日

中学生、和彰のお弁当 -105-

和彰、後期の中間テスト終了。
明日からテスト返しがあると言って、今更ながらあたふたとしている。
私:「もう終わったんだから、いろいろ言って頭抱えてもしょうがないじゃん。ま〜、前回よりも上がれば良しでしょう。」
この先、まだまだ定期テストとは付き合っていかなくちゃならないからね。

11月28日の和彰のお弁当。


・コンソメ風味のヒレカツ丼
・ビーフシチュー
・オーロラソースペンネ
・ソーセージとうずらのゆで卵
・さつま芋のゴマバター













コンソメ風味のヒレカツ丼。
一口ヒレカツが1個残っていたのでそれを使ってカツ丼に。
汁物が、ビーフシチューなので洋風にしよう。
小鍋に少量のお湯を沸かしコンソメパウダーを溶かし、塩コショウで味を調える。
一口ヒレカツを入れ、味を含めて溶き卵でとじる。

ビーフシチュー。
ゴロゴロビーフと地物のチビ人参と一口じゃがいも。
作りたてより味がしっかり入っていて美味しい。

オーロラソースペンネ。
同量のマヨネーズとケチャップ、ウスターソースを少々加えて作ったオーロラソース。
茹で上がったペンネに絡めて、バジルをパラパラとふりかけて完成。

ソーセージとうずらのゆで卵。
切れ目を入れたソーセージをフライパンで焼いて、茹でたうずらの卵を楊枝に刺してっと。

さつま芋のゴマバター。
さつま芋を固茹でして、バターとゴマをふりかけオーブンで焼き色がつくまで焼いて完成。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: