2013年6月29日土曜日

中学生、和彰のお弁当 -202〜211-

40を過ぎた頃から起きた現象。
チーズもの(チーズたっぷりのピザ等)、洋食屋さんのハンバーグ、油物をいつもより多く摂取すると3回に1回、食後30分位経つと腹痛が...、そしてトイレ直行。
これが結構辛いんですね。
ヤバイ、きたっ!油物分解していなよ、てな感じでしょうか。
普段和食等の私の胃袋にはヘビ〜なのかも。
20代の頃は、ピザ2枚はペロリだったんですが。
胃袋も年齢とともに無理はできませんね。


6月10日のお弁当
・ごはん
(おかかのふりかけ)
・うずらのゆで卵
・豚肉のしょうが焼き
・ソーセージ入りじゃがマルくん
・庭先の苺
□野生化した我が家の庭先の苺は、ちょっと酸っぱい□



6月11日のお弁当
・ごはん
・ボロニアソーセージのケチャップ炒め
・トマトとベーコンのキッシュ
・鶏胸肉のフライ
・甘夏
□ボロニアソーセージ、ケチャップとブラックペッパーで味付け□



6月12日のお弁当
・鶏そぼろごはん
・ゆで卵
・塩鮭
□海苔はごはんにのせると縮むので、しばらくしてからカット□



6月13日のお弁当
・ごはん
・鶏つくねバー
・しし唐の甘辛焼き
・カニカマ入り卵焼き
・ブリの甘味噌焼き
・白菜の胡麻醤油和え
□白味噌を味醂で伸ばして、前日冷凍のままぶりをぶりを漬けて
冷蔵庫で解凍。翌日オーブンで焼くのみ□



6月14日のお弁当
・ごはん
(おかかのふりかけ)
・カルボナーラスパゲティ
・野菜コロッケ
・エビとブロッコリーのマヨ和え
□カルボラーナの卵は熱を加えすぎないように気をつけなくちゃ□



6月17日のお弁当
・2色そぼろ丼
(鶏、卵)
・刻みきゅうりの塩もみ
・ゆでエビ
□パパっと出来るのっけ丼□



6月18日のお弁当
・ごはん
・しらすと黒胡麻のふりかけ
・塩麹チキングリル
・ポテトフライ
・エビ入りスクランブルエッグ
・ミニトマト
□しらすがちょこっと残ったので、フライパンで乾煎りして胡麻を加えてふりかけに□



6月19日のお弁当
・チキンカツサンド
・卵サンド
□鶏胸肉はしっかり味を漬けてっと□



6月20日のお弁当
・ごはん
(おかかのふりかけ)
・ベーコンスパゲティ
・ハンバーグ
・エビとスナップエンドウのマヨ和え
・ミニトマト
□マスキングテープでアクセント□



6月21日のお弁当
・串カツ丼
・塩焼きそば
□カレー用のカットしたお肉は、安価でお弁当用のひとくちカツに使える□

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: