2014年5月27日火曜日

中学生、和彰のお弁当 -373-

昨日はぐずついたお天気で、肌寒い1日だった。
もうすぐ6月だというのに、ヒーターもなかなかしまえず...。
暑かったり、寒かったり、しっかり体調管理せねば。

さて、和彰の昨日のお弁当。


・オムライス
・じゃがまるチーズ
・ヒレカツ
・しめじのバター醤油炒め
・ビアソーセージ&ウインナーソーセージのお花
・ミニトマト
・塩茹でブロッコリー

■オムライス■
オムライスの具は、沢山作って冷凍保存したもの。
豚挽肉、玉葱みじん切り、人参みじん切りを炒め、塩、胡椒、コンソメ、オールスパイスで味付。
コロッケ、ミートソース、オムライスetc...の具に使い回しがきくので便利ですよ。
レンジで温めたオムライスの具とごはんを混ぜ、サランラップで丸型に成形。
薄焼き卵でクルリと包む。
ラディッシュとイタリアンパセリをあしらてと。

■じゃがまるチーズ■
マッシュしたじゃがいもにプロセスチーズを埋め込み丸型に握り、片栗粉をまんべんなくまぶして油でカラッと揚げる。

■ヒレカツ■
いつかの夕飯の残り。
解凍し、オーブンで温める。

■しめじのバター醤油炒め■
熱したフライパンにバターを溶かし、しめじを炒める。
醤油、粉末の昆布茶で味付け。

ビアソーセージ&ウインナーソーセージのお花■
薄切りビアソーセージを半分に折り、ハサミで花びらになる部分をカット。
カットしたウインナーソーセージをビアソーセージでクルリと巻く。
真ん中にグリンピースをのせてっと。

■ミニトマト■

■塩茹でブロッコリー■
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: